忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.03.23,Tue
新しく寺横というカテゴリーを作りましたw

今年は1匹釣りたいと思います。

今日は役所へいくため 午後は休暇をとり・・・・用を済ませて、釣り!
(我が家に3人目の女の子が産まれました^^)


さて、今日の寺横 まずは水温から。 (シャローの表層温度です)

SN3C0174.jpg












だいぶあったかいし、風の当たらないところで鯉が狂ったように飛び跳ねてます^^;

風の当たらない場所へはウェーディングするとキャストできそうなので、初ウェーダー開始!


SN3C0175.jpg








本日のメンバーたち、 左から順番に撃っていきました。

2時間 今日も反応なし・・・・鯉は元気でしたが。

2時間でバサーが2人きました・・・平日の午後になぜ・・・


今日の収穫)
一部以外 泥底であるのと今までわからなかった水深がウェーディングしてわかりました^^

腰~胸くらいの水深 およそ 1m~1.5mでずーっと続いていますね。やはり!

この調子で1年間通い続けてみますわ~ 近所だし 子供の世話でなかなか抜けられないですしね


さて、そして嫁がいない間にせっせとルアーも貯めております(笑

メシ食わず! ういたお金でルアー買う! 酒は飲みますがね!


SN3C0176.jpg










ジークラック ラバジ 3/8oz  
いろんなサイズを一通り使ってみたんですが、この重さが扱いやすかったので、カバー攻略に!

バクシンバズ3/8oz、PDL/デュアルソニック1/2oz、スクイーキードルフィン1/2oz
バズの違いってなんなのでしょうか。
こんな手っ取り早いルアーは他にないですよね、自分にぴったり。
夏はバズとカバー撃ちで攻略!


クランクも結構買ったのですが、泥底でシャローばっかりの近所ではおかっぱりからは使えなさそうです。
まぁ使い方とか状況に応じたルアー選びとかはよくわからないんですけどねw

あと1ヶ月の自由時間! 今週末から本格始動!! どこまで遠征しようかな!


PR
Comments
いい水温ですね
寺横は楽しそうですねぇ
ウェーダーもってやっぱりお邪魔しようかな?
水深的にも釣りやすそう
ただ泥底の沼にウェーディング・・・
1人は結構ヤバイ場合があるので気をつけてくださいね
Posted by じんべい - URL 2010.03.24,Wed 11:41:56 / Edit
じんべえさん
寺横 まじ激スレですよ?w 
おそらく魚が少ないんだと思います。魚影は見えず。
人だけが多い・・・鯉も多いです。
泥でウェーディングは怖かったので、ホント岸際限定ですw
あったかくなったら一度来てみたらいいかもしれません。このあたりはフローターが楽しそうなポイント結構ありますから! ご一緒しましょ!
Posted by HOT - 2010.03.24,Wed 13:28:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]