忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.10.26,Wed
秋は巻きまくる!なんつって。
巻きまくったのはほんの数時間・・・
それでも釣行時間においては半分以上は巻いています(現在進行形)

しかしやっぱり浅すぎ、トレースコースを頻繁に変えて巻けるような規模の池ではない。
ということでどうも信じて巻くことができません。(クランクベイト)

バイブレーションだとグルグル巻いてればボトムにコンタクトすることもないので、楽ですが
釣れない・・・今シーズンバイブレーションフィッシュ ゼロ!!
去年はエース中のエースだったのに・・・
これはスラヴァーバイブではないためか?(今シーズンはTN50 とTD106s)
おんなじことやって永遠釣れてたら訳ないしな。遠投してただ巻いてるだけだし・・・


結局釣ったルアーは巻いたといっても、ジグヘッド。
巻いた?シャクッた? これ以上はスィークレットとさせてもらいますが(笑
最終兵器1がスイングインパクト2ですが、こちらは最終兵器2。
久々に投入したらまぁ釣れます。
初場所に投げて、最初の3投までで釣れる率がカナリ高い!
シツコク投げてもイイ結果はあまりでないルアーだと思っております。
そんなわけでコイツで釣ったのがほとんどであります。

んなわけで、巻き倒す!といいつつ巻き倒せて無い状況であるのですが。


また悪い癖で、
巻いて釣る!と意気込んでちょっと違った方向へいっております。
ちょっとした発作持ちなんです。
巻く=リトリーブ リトリーブといえば、スローリトリーブ。
スローリトリーブといえば・・・水面ノイジー系 
とくれば!

tripleimpact.jpg










fr_672_size640.jpg











※画像はネット検索から勝手に拝借 失礼しました。


今年はデカイルアーでいい思いをしたのでやっぱりデカイ方向へ

・去年までは食いにくいから小さいサイズのルアーで・・・と2インチ位のを使いました。
・今年はこのサイズじゃ魚に気づいてもらえないだろうな・・・と大きく4インチ~6インチを。

小さいルアーじゃ気づいてもらってない=気づくまで何かする。(シェイクとか)
大きいルアーで気づいてもバイトしない=ルアーチェンジして反応を見る

小場所で小さいルアーは有りだと思いますが、手っ取り早く大きいサイズのルアーで反応を見る
でたらデカイだろうな!という期待もあります。
なんせ釣行時間が短いのだからもっと攻めなきゃ!

じゃあ表層でガシガシアピールさせてやろうか!
これなら目に見えるし、浅くたって大丈夫。


秋も冬も、表層ノイジー嵐へ路線変更です(爆
PR
Comments
無題
去年の釣り方が通用しない昨今!派手に行きましょう!
そしてメモリアル・フィッシュをGETするのです‼

駄目なら、派手に散りましょう♪
Posted by 柴犬 - 2011.10.26,Wed 18:19:59 / Edit
柴犬さん
そのとおりですね!
派手に行きましょう!
記念となる今年のメモリアルフィッシュいいですね~
Posted by HOT - 2011.10.27,Thu 08:22:03 / Edit
無題
1/4や3/8とかのスピナーベイトなんかいいと思いますよ~。
レンジも自由が利きますし、マッディレイクが多そうなので、ブレードの反射、波動なのでアピール力もありますし。水面を攻めるならガーグリングで波紋も出せます。サーチベイトとしては最高ですよ。
線で出なければ、HOTさん得意の点の釣りでフォローを入れてやればパターンが絞り易いかと。
それが出来ない私が言うのもなんですが・・・。
Posted by take-tenzan - URL 2011.10.28,Fri 10:01:11 / Edit
コメントありがとうございます
takeさん>
スピナベも最近投げておりますが、まだでかいのはトップに出てくるような気がして信じて投げております!
点の釣りは夏だと絞れるんですが、夏以降はさっぱり・・とおもったら少しヒントはつかめました!
Posted by HOT - 2011.10.29,Sat 22:05:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]