忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.06.07,Mon
寺横で初バスゲットしてきました。


SN3C0212.jpg











といってもこのサイズですよ・・・

土日と天気がよく、護岸に集まるバスの稚魚を食べようとこのサイズのバスが1日中ボイルしてました。

稚魚は、小魚アーモンドサイズでした。

02.jpg










ウェーダー履いて、普段投げれない護岸沿いを、1/4oz ハイピッチャーを投げると、このサイズがポロポロと

バイトしますが、巻いてよせてくると勢い余って反対方向にとんでいきます。ちいさすぎw


ですが、3/8ozのスーパーイラプションに換えるとバイトがなくなります。アタックしてくるのはそういうサイズ・・・

まぁ初めてスピナベにもバイトがあり、気分よくなってました。


そこで3インチサターンのノーシンカー (こんな軽いルアーずーっと使ったのは初めてかも)

ラインが動いてから、グイっとあわせて ようやく釣りあげました。


でかいのは回遊しているのと沖の深い場所にいそうなかんじです。

当分小バスは釣れそうなので、ちょくちょく通ってみたいと思いますわ。

サタンのノーシンカー・・・・次はジグヘッドにしてみよう・・・

やっぱりベイトのサイズが小さいので、小さいものを多用だ!




PR
Comments
test
testです
Posted by chakapee - 2010.06.07,Mon 20:26:28 / Edit
あっ! コメできた!!
初バス おめでとうございます!
いつもご覧頂きありがとうございます!
スイマセン変なコメしてしまって...
何回もやったんですがエラーになってしまって...
寺横ってたぶんあそこだと思うんですけどねぇ???
スピナベ巻き巻きでゲットン~!!
ナイスです!!
Posted by chakapee - 2010.06.07,Mon 20:30:45 / Edit
無題
小さくても1匹です。まだシーズンは始まったばかりです。でかいのも来ますよ!
Posted by Yu - URL 2010.06.08,Tue 00:10:34 / Edit
おめでとうございます!
ついに寺横でGetしたんですね!
おおぉ~~~スバラスイ
次はデカイのいっちゃってください
Posted by じんべい - URL 2010.06.08,Tue 07:27:01 / Edit
^^
chakapeeさん>
寺横はうちの近所で激混みなんですが、今の時期は魚影は濃いですよ!小バスですが・・w
週末でもご一緒しますか!?

Yuさん>
きっとでかいのがきます。その時はすぐに電話しますわ!

じんべえさん>
ついに!ついに!です。
本当に長かった・・1年釣れませんでしたから。
じんべえさんなら今の時期すぐ釣れちゃうんじゃないかと思いますよ!
あっ。。でも拉致監禁されてるんでしたね・・・;;
Posted by HOT - 2010.06.08,Tue 07:57:00 / Edit
無題
こんばんは、道のり長かったんですねえ(^-^ ) 僕も最近はコバスハンターですΨ(・O・)Ψ大きいのは稚魚守っていたりして相手にしてくれません~でも釣れれば楽しいです!
Posted by 有頂天 - 2010.06.08,Tue 23:46:50 / Edit
有頂天さん
僕も最近コバスハンター化してます!!コバスでも釣れれば楽しいですねw
でもでかいのを釣ってしびれたいですわーー
Posted by HOT - 2010.06.12,Sat 09:04:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]