忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.06.12,Sat
夕方4時~6時まで また時間をもらって W沼へ

朝とはまったく逆の暴風で水面は波立っています。

先行者は3人ほどですが、やりたかった場所は空いてました^^

早速、モデルA・カブアのクランクで流しますが、ノーバイト。

スピナベに変え、表層から中層までを流すがノー。テキサスでチョコ護岸を辛抱に撃つがこれもノー。


気づくと徐々に他の方が近くにきています。みなさんライトリグ。あとはトップの方。

ですが、この風では小さなアタリはなかなか取るのが難しいでしょう。自分には無理。

日も暮れ始め シェードが増えてきてます。風も相変わらず。

場所を変えようかと思いましたが、チョコ護岸は去年から実績が高いのは知ってるので、やはりここで勝負。


護岸沿いにとにかくキャスト。風で波立ってるおかげでそんなにプレッシャーにはならないはず。

TDバイブの超早巻き。回収の速度でぐりぐり ぐりぐり  ぐりぐり・・・・・・・

リアクションでバッコーンなんて。




SN3C0217.jpg









足元の護岸に当たる直前にバイト。  一気に抜きます。

今年初となる 30cm越えでした! 40up、50upなんて贅沢いいません。

30upあれば! 

W沼の夕方は釣ってるのは自分だけ??w 

気分よく帰宅いたしました。W沼 プレッシャーはあるけど、いい場所にはついてます!!

PR
Comments
すごい!
どもっ!
昨日に続きすごいですね~
遅くなりましたがポイントのメール有難うございました
今週末は家族旅行だったため釣行できませんでしたが
実は寺横にちょこっとだけ行ってみました
なんか難しそうっていうのが第一印象...
結構ポツポツ他のアングラーも来てましたねぇ
HOTさんは朝錬主体のようですね
朝錬できる方 尊敬します...
朝はダメですね~
朝マヅメにやりたいのは山々なんですが...
ご都合が合えばご一緒しましょうね
Posted by chakapee - 2010.06.13,Sun 18:45:58 / Edit
chakapeeさん
寺横・・最近人が多いんですよね。難しそうでしょ!難しいですw釣るまで1年かかりました(下手すぎ)
近所はかなり人的プレッシャーがすごいので、土曜の朝一が狙い目です。
私も朝はダメでしたが、慣れましたよ。時間がないので使ってない時間を使わなければ・・・釣りができないんです;;
Posted by HOT - 2010.06.14,Mon 08:07:54 / Edit
無題
おめでとうござます。
32センチですか?・・・実は僕も同じサイズでした。釣ったときは、1歩リードと思ったのになぁ~。
誰も釣っていないときにあげると、気持ちいですよね~。
Posted by Yu - URL 2010.06.14,Mon 23:06:55 / Edit
TDバイブ早巻きで
出たんですか!?自分は早巻きで釣ったことがないです!!
自分だけ釣れてると、とっても爽快ですよねぇ♪
Posted by racchi - URL 2010.06.15,Tue 22:07:58 / Edit
こんばんは!!
今回はバイブ好きですか(笑)
HOTさんのテク+バイブの刺激で♀バスなら「あっ」という間に大洪水ですね!!!
Posted by ゼロノス - 2010.06.16,Wed 00:30:57 / Edit
W沼
おはよう御座います。漁師です。W沼ぼくの友人も先週末行ったそうですが、かなりの人にすぐにやめて帰ってきたそうです。でも、その中で数匹あげるとはすごいですね。今の時期は夕刻のほうが良いみたいですね。
ところで、寺もかなりの人が来ていますが、友人が先日品川ナンバーも来ていたとビックリましてました。一部のマナーの悪い人のせいでつり禁止にならないことを願います。
昨年までよく行っていた扇沼もとうとうつり禁止になりましたから。ゴミだらけでしたから。
Posted by 漁師 - 2010.06.16,Wed 08:02:54 / Edit
^^
Yuさん>
1歩もリードはさせませんよ!
周りの人のちょっと冷めた顔が最高に気持ちいいですよね。

racchiさん>
早巻きでどーん!ですよ!
とにかく手数を多く、キャストしまくりましたから!

ゼロノスs>
嫌いなワケないでしょ?w
小型のよく動くバイブがよいですね。たまらずプリプリのが食いついてきますよ!

漁師さん>
実は土日は4時30分からやってたんですが、土曜は先客がいました(日曜は1番のり)
そこから7時頃まではちょいちょいしか人がこないんですがね。。それからは恐ろしい人です。
近くで釣ってた方も浦和からきてるといってました・・
扇沼は1カ月くらい前に行ったときに釣り禁止になってましたね。
釣り禁止はイヤなのでゴミだけは持ち帰ってほしいですね。
寺横もこの雨で水位が戻ってチャンスかとおもってますよ!
Posted by HOT - 2010.06.16,Wed 08:18:38 / Edit
扇沼
そうですよね~、扇沼調子良かったのに。昨年夏過ぎに突然禁止になりました。
hotさんも行ってたのですか?
あそこは、プラスティックワームでもあげている人を必ず見るくらい良くつれていたんですけどね。残念です。
秋の調子の良い11月は半日で10とか上がったもんです。しかもすべて30cm以上。
特に雨の誰もいない午前は最高だったですよ。
行くたびに、ゴミがひどいのでラインとか拾って釣禁にならないよう願っていたのですが・・・・
他県ナンバーとかが来るような状況になると・・・・教えたくない場所たくさんありますよね~。
寺、先週やりましたが朝11時頃はぜんぜん反応ありませんでした。
夕方はあそこは絶好調だと思います。頑張ってください!
Posted by 漁師 - 2010.06.16,Wed 17:41:07 / Edit
プレッシャー
こんばんは、良い場所には、やはり着いて居ると僕も感じました。
ここで釣果の明暗が出るなと昨年ホームレイクA池でそんな事思い
ここも足場も良く人気スポットで人気の無い時間が勝負です。
アングラー居ると中々ヒットには、??
Posted by 山女魚 - URL 2010.06.16,Wed 23:41:30 / Edit
山女魚さん
よいところにはいますよね!
なかなか信じれないのですが、信じて粘るとでました。
小バスは1日3本くらいまでにしておきますw
Posted by HOT - 2010.06.18,Fri 10:26:05 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]