忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.09.14,Mon
昨日は朝5時からw沼行ってきました!!

5時チョイ過ぎに到着!!・・・・・・・人、人、人、フローター \(^o^)/

私のポジションがありません。 もう10人を超える人。 もういや帰ろうか・・・

と思いましたが、おもいっきりキャストしてストレスを発散したいので、何と場所を確保して、

がんばることに。

数分後、ちょっとした隙間を見つけ、真ん中の橋の手前に陣取ります。

もうすべてを打たれた後というのはわかったので、オリザラでひたすらドッグウォーク練習^^


当然、出ません!!


すると、真ん中の護岸沿いで頻繁にバシャバシャと魚が騒いでいます。

そして、隣にいた兄ちゃんがガルプのジグヘッドで超小バスを大量捕獲中!!

5投に1匹位のペースでガンガン釣ります! すごい手返しのよさ。

護岸沿いに投げては巻き、投げては巻く。 そしてHIT!! 

私も負けじとスワンプのワッキーで攻めますが、スローなフォーリングには見向きもしません!



小バスの乱獲は彼に任せて、奥にポジション移動。

オバハンへ ベビーポッパー、ラッキー、スワンプワッキー、TDバイブなどいろんなものを通して

みますが、反応0^^;

と、また護岸沿いが騒がしくなってきたので、ベビーポッパーをキャスト「チャッチャッ」 1アクション!!


で、食いました!(10cm台)


あまりにも小さいので、写真はなしですw 

周りにいっぱいいるんだもん><


そして、日が昇ってきたので、スタッガー6インチ ノーシンカーで表層引き。

ハイピッチャーでグルグル巻き。

小バスがいる場所から、沖から、ひきますが全く反応なし。

というか青森では小バスがいっぱいついてきたんですが^^; チェイスっていうんでしたっけ。

こっちのバスは興味もないんでしょうか;;

9時には朝ごはんができた連絡がきたので帰宅です^^

SN3C0115.jpg












最近は朝昼問わず、ポッパーばっかりです。

プラグではこれとTDバイブ、ピーナッツくらいでしか釣った記憶がありませんw

ラッキーさんがすごくいい音とアクションをするようにおもって最近投げ倒してます^^

釣果はベビーポッパーが群を抜いて1位ですがw











PR
Comments
ベビーポッパーですか!?
おはようござます

ベビーポッパーですか!?ポップXを使って下さい!(笑

でも、ポップXは今出ている物と古い物では、動きが格段に違う気がします(^^;

メガバスは、黙ってマイチェン繰り返してますからね~(><

で、W沼は好調のようですね! そのうち覗きに行ってみます(^^
Posted by メガバス - URL 2009.09.14,Mon 08:45:16 / Edit
名前を間違えました
ごめんなさい

名前を間違えましたm(__)m
Posted by メガタケ - URL 2009.09.14,Mon 08:46:55 / Edit
めがさん
ベビーポッパーは着水音も小さくアクションも優秀です!
一番プレッシャーをかけずにバスへ近づけるプラグですw

ポップXはちょいちょい使ってますが・・・ベイトだと投げづらくて><
Posted by HOT - URL 2009.09.14,Mon 10:00:07 / Edit
こんにちは。
こんにちは。

W沼好調の様ですね!
私も風邪が大分良くなったので行って見ます。

それにしても、トップで釣れるのは例え小さくても良いですね!羨ましい限りです。
Posted by こいさん - 2009.09.14,Mon 11:42:52 / Edit
こいさん
w沼は結構釣れてましたよ!
小小バスですがw
護岸沿いに小バスがついてました!嫁さんに釣らせてあげられるかも!?

まだ水中のルアーまでイメージできないのでなかなか釣れる気がしないです。。ラインをフロロに変えたのでこれからはトップより水中を攻めることが多くなりそうです!
Posted by HOT - URL 2009.09.14,Mon 13:06:31 / Edit
無題
小小バスだったんですね!
良いんです。とにかく釣らせれば・・・w
最近私は、嫁の世話で釣りというよりキャスティング練習になってきましたw
最近カバー打ちにはまってまして、ベイトでワームをスキッピングで奥まで入れると、周りの視線を感じるのが快感でたまりません!釣れませんがw

そうそう自慢なのですが今月末知り合いからステラを購入することになりました~(・∀・)ゞ
Posted by こいさん - 2009.09.14,Mon 15:33:06 / Edit
こいさん
ベイトでスキッピング・・
私は怖くてできませんなw
ポッパーなんかのトップウォーターで、カバー周りのカバー影から「もぁ~」っと出てくるバスがたまらないです

キャストが下手で、バスがスレてくるとおもうので、正確なキャストができるようになりたいです><
Posted by HOT - URL 2009.09.14,Mon 16:10:50 / Edit
hotさん
ベイトでスキッピング超簡単ですよ!私も最初出来ませんでしたが、コツを知ったらすぐです。バッククラッシュも殆どしませんし!
Posted by こいさん - 2009.09.14,Mon 16:32:06 / Edit
こんばんは!
おおポッパーにはまっているのですかぁ!
私は今スピナベにはまっていますw
Posted by MASA - 2009.09.14,Mon 20:05:39 / Edit
masaさん
スピナベですか!
私もスピナベで釣果を得たいんですが、バイトすらない状況でw

うらやましいです^^
Posted by HOT - 2009.09.14,Mon 20:56:04 / Edit
ずいぶん硬いロッドですね
こんばんは

ポップXが投げづらいってのは、ずいぶんと硬いロッドですね(^^;

L(ライト)、ML(ミディアムライト)、M(ミディアム)辺りを使っていれば、かなりカッ飛ぶルアーだと思うんですが...

まあ、自分の信じるルアーが何より一番です!
Posted by メガタケ - URL 2009.09.14,Mon 23:35:02 / Edit
めがさん
そうなんです。
ティップがすごい硬いんです。。飛距離も全然出ません。

ザラなんか投げてるのがちょうどいいんですよね。
まぁ安いやつですし、、贅沢は言えませんねw

そういうわけで重いルアー専用ロッドになっているわけで、、、 ってことで、もう1本欲しくなってるんですw
バスワンロッドですから!
Posted by HOT - 2009.09.15,Tue 00:09:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]