忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.09.23,Wed
先日、釣果があった沼へ3日連続で。


SN3C0134.jpg












NO!!バイト!!!

まったくアタリがありません。25cmくらいのが1度ワームを追っかけてきたのみ。

ライズするわけでもなく。水面は穏やか過ぎ。

木からどんぐりが落っこちて、たまにポチャンポチャン音がするだけでした。

あとは50オーバーの鯉はシャローにあがってきてました。

さらに、サミーとPOP-X ロスト   ラインも残り20mくらいになるし。

もうお金もないのにどうしろと・・・・

くやしいです!!
PR
Comments
ロストは辛いよ!(寅さん風)
こんにちは

「やっちまったなぁ~!ヽ(`д´」って感じですね(^^;

前回良かったから、まさに天国と地獄ですかね(^_^;

実は、私も昨日やりまくっ来ました(--;(__;

ポップMAXを木に、X-95を根掛かり、スタンガンJrスピナーベイトをロープに引っ掛け、ロストして来ました(T_T

シルバーの輝きで、人のプレッシャーに負けた自分が悪いのか...

う~ん、部長出勤の私には、苦しい釣り環境です(><

気持ち良く、釣りがしたい!
Posted by メガタケ - URL 2009.09.23,Wed 13:38:00 / Edit
めがさん
ホントに釣れなくなって、もっと奥、もっとプレッシャーのない場所!!って・・
木にひっかかるんですよね;;
無理せずあきらめるべきか・・ロストを覚悟で行くべきか・・
POP-Xは使いやすかったのでまた買うと思いますw

あとは、ティップのやわらかいロッドがめっちゃ欲しいですね トップ用に!

Posted by HOT - 2009.09.23,Wed 14:18:58 / Edit
こんにちは!
私もよくロストしますがへこみますよね。。。
一昨日根がかりしにくいスピナベロストしてへこみましたw
Posted by MASA - 2009.09.23,Wed 14:50:26 / Edit
トップ用のロッド
こんばんは

トップ用とか巻物にロッドを買うのなら、ティップが軟らかい物ファーストテーパーより、胴しなりのレギュラーテーパーの方が良いですよ!

キャストもしやすいし、魚を弾きづらくなります(^^;

メガバスなら、F0-60X(エリーゼ)のH1000がお奨めで、ポップXなら余り移動させずにネチネチアクション出せます!

現在のHi10-Xモデルは張りが強くなってるので、好みが別れるかも!?(Yオクなら10000円台で出てます)

エリーゼは10gまでのルアーに丁度良いと思います。

オリザラまで考えてるのなら、F1-63XpDti(盟撃)が良いと思います!が、これは高いんで却下かなぁ~(><

オールマイティなら、F4-66X(サイクロン)なんてのもありますが(^^;

メガバスのロッドは使い易い(個人的には見た目も好き)ので、好みじゃくても参考にはなると思いますよ!
Posted by メガタケ - URL 2009.09.23,Wed 17:56:43 / Edit
^^
MASAさん>
ロストはへこみますよね;;
スピナベとバズは2キャストでロストしたことがあります・・

メガさん>
だせても1万程度なので、オールマイティなのが1本欲しいとこです><
今回買ったのは5000円くらいで安かったっていうだけでした。
メガバスのロッドは、F1とかF4とかおそらく硬さなんだとおもうんですが、わかりやすくていいですね!
ロッド買うときまた教えてください!
Posted by HOT - URL 2009.09.24,Thu 08:10:12 / Edit
初めまして(*゜ー゜)
自分と同じような方が居たことに気づいたフリテンと申します。初めまして。

年齢も一緒で最近10余年振りにバス釣りにはまりだしました・・('~')
ちょくちょくよらせて頂きたいと思っています。
めざせ、50UP('∇')


東松山の万代書店が移転してがっかりな鴻巣住まいです・・orz
Posted by フリテン - 2009.09.27,Sun 22:08:18 / Edit
フリテンさん
はじめまして!適当な釣りの記録でしかありませんが、見てもらってありがとうございます。
万代書店の移転残念ですよね>< 近くにあまり釣具屋がないですよね。
バス釣りはじめて 私は半年くらいですので、教えてもらう方が多いかと思いますので。。。よろしくおねがいしますw
Posted by HOT - URL 2009.09.28,Mon 08:50:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]