忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.03.31,Wed
私も1年間 どっぷりバスフィッシングにはまったおかげで、

どんなロッドが欲しいのか どんなリールが欲しいのか だいぶ整理がついてきました。

おかげさまでロッドも4本 ベイト3本 スピニング1本 ウェーダー タックルボックス かなりの出費でした^^;

なにが恐ろしいって ちょっとがんばればすぐ手の届く価格が バス釣り用品!

我慢したいんだけど 買えちゃう価格で・・・怖いです。


今回もひどい物欲です。持ってるロッドが、59グラス、62M、69H と短いのが多いんだけども。。

おかっぱりがほとんどの私にはもうちょい長さがほしい。

ウェーダー履いて じゃばじゃば 少し進めば 投げれるだろー っておもうんですが。。。

なんかねー このデーハーな色といい。

アメリカンな値段といい。

スキートリースモデル  っていうのがかなり中学生っぽくていいでしょ?

「おらおらー イチローモデルの グローブいいだろーー」 的な


スペックはこんなかんじ。

WMESRSB70C1 Tessera Spinner Bait/Worm 7' 1/4-3/4 10-20 Med. Fast
WMESRCB70C1

S-Glass Crank Bait

7'0" 1/4-3/4 10-20 Med. Fast



下はグラスロッドなんですが。

よくいく野池なんかじゃ クランクで落ち葉の泥底叩くだけなんですが、、

どちらもほしいよー



20090907204911fdc.jpg

PR
Posted by HOT - 2010.03.03,Wed
リアルすぎるルアーがたくさん発売されてますよねー

でも自分は極力使いたくありません。

ヘンテコなもので釣るのが楽しい。 「してやったり!!」感が強いものがいいんですよね。

ギル アユ フナ ザリガニ 色んなリアルすぎるルアーがあるのですが、

そこまでしても1匹釣りたいなら、迷わず「えさ」 派 の自分です。


新発売!!っていうルアーがほとんどリアルさを追求しているようで^^; 

「本物にしか見えない このアクション!」 「ただ巻きするだけでまるでベイトフィッシュ!」

なんていうキャッチフレーズなほど、魅力はなくなるんです(笑


1匹でも釣りたい!って釣りをする人向け? そんな傾向で雑誌なんかは宣伝してるように見えます。

そんな中、1匹でも釣りたいけども・・・・ そこまでして釣っても楽しくない!っていうのが自分ですね。


「こんなんで魚釣れるんだぞぉ~」って子供にバズベイトやスピナベ、センコーなんかを見せてるんですが、

なかなか釣れないので、鯉だったら とうもろこしで釣れるよ!って子供に逆に言い返される;;


早く ヘンテコルアーで釣果出したいこの頃。。。 今週も雨っぽくて 初バスはまだまだ遠いのかな・・



Posted by HOT - 2010.02.28,Sun
メンテといっても、愛車のバイクです^^

気づいたら半年以上もオイル交換してなかった・・・・・不覚

釣りに熱中しすぎてた。 前は休日はいつもツーリングだったのに(笑



SN3C0162.jpg











今回は、ホンダ純正オイルで交換しました。

いつもはモチュールやワコーズなんかなんですが。

うちのバイクが4.5Lもオイル入るので、費用が結構つらい。

バイク用の高いオイルは、1L=2000円とかなんで・・・ 今回は1L=900円!

レースとかするわけじゃないので、そんなにオイルの銘柄に神経質になる必要もないとおもってますが、

頻度はこまめにしなきゃダメですね^^;


ついでに、チェーンもキレイにして、チェーンルブでリフレッシュ!


以外に金かかるんですよね。 めんて。

大事に子供に受け継がせたいとおもっているのですが、、こっちにかける金が、、、


エンジンついてるものは金がかかります^^;

明日からも頼むぜ 相棒!


Posted by HOT - 2010.02.22,Mon
b6f70b6c.jpg











↑ 画像はクリックすると別画面で開くので、よろしければ・・ 汚い字で申し訳ないです・・・w


さて、近所でよく行く野池(寺横)なんですが、まだ1匹も釣れていません。

知り合いの方は何匹か、シーズン中に釣っているそうなんですが。

そして、50UP釣ってる人も数人いるようなのですが。


おそらく みんな 交通事故的な釣果だと思います!!(投げたらでちゃった的な




おかっぱり②から、画像で上方面(おかっぱり①方面)へのライトリグで釣ってる方が数名。

ここ以外だとブロック塀とブッシュの切れ目付近で 出た! というのも聞きます。

水深1~1.5mくらいなんですが、岸から5~10mは腰くらいまでの水深しかありません。

さらに全面泥底です。



絶対にみなさん 交通事故です。(しつこい)



ここまでが今までの自分の情報だったのですが。


情報にプラス!!

先日の釣行で、アウトレット付近の底に違和感を感じたのです。



「超コリですわ。」




今まではただ投げて巻くだけでしたが、新しい収穫をしました。

そのあとも、超コリを求めて 1周しましたが、ここだけ。やはり全面泥底。


DVDと雑誌で洗脳された自分の中では、アウトレットと超コリと護岸沿いに絡む1級ポイントなんですが。。


キャストするのに、そのポイントにかなり近寄らなければならないため、攻めにくいです。


新たな発見のおかげで、釣るより 地形変化などの情報収集で終わったのですが、

1匹釣ったくらい 充実感があるんですよね。 

1級ポイントと思い込んでるので、次いったら釣れると考えているから!(単純)


底が固い時は、リップをぶつけて ヒラ打ちさせて リアクションでパクっ!! っていうふうに


洗脳されているので、次回はじめてのクランキングをしてきたいと思います。


底にリップがあたる感覚もつかめたら またそれはそれで満足して帰ってきてしまいそうですが(笑



自分の中では、最難関レベルの野池だと思ってます。

全体的に浅くて、撃てる場所が少ない。 人が多い。 バスが見えない。

餌釣りでも釣れてない。

ですが、夏の朝はすごい勢いで、ライズしています。 鯉が・・w

みなさん 1本あげて ご報告お願いします^^







Posted by HOT - 2010.02.16,Tue
気になったので、記憶にあるものを書き留めておくことにした。


O沼 2匹(激小、30ちょい) 常吉ワーム(カラー:WM) ノーシンカーワッキー

A沼  3匹(20後半×2、ギル) POP-X、ウルトラスピードクローテキサス(WM)、ベビーポッパー

O沼 1匹(激小)  カットテール4(黒) ノーシンカーワッキー

こいさん沼 1匹 ギル  ベビーポッパー

W沼 2匹 ベビーポッパー



前にも書いたような気がするのですが、最近物忘れが激しいので、定期的に思い出してます(笑

夏の野池のポッパー は 強い!

何度も書いてますが、今年はポッパーもいいですが、ヘビーカバー撃ちです!

あとは巻き物で釣ること!


こないだW沼をチラっとのぞいてきたんですが、大増水でした。
寒くてすぐ帰りましたがね(笑

いたるところの釣具屋、HPに W沼復活!! とか書いてあるので、今年も激混みだと思いますが・・


でも近所の極秘情報を仕入れたので、シーズンが待ち遠しいですよね

極秘スポットになるかな~ 釣れるかな どうかな!?  

釣れたらこっそり 報告だけします^^

カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]