忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.01.17,Sun
八景島の方の海へ 友人と投げ釣りしにいってきました!
結果は・・・きかないで(笑

まぁ釣果よりも前日、友人の知り合いのバス釣り暦30年超えのベテランと飲んでしゃべってきた
のがずいぶん楽しかったのでよかったです。

その大先生の経験上の話を焼酎飲んできいて。。その後質疑応答→ また話

めちゃくちゃ釣れない丹沢湖に昔から通ってるってことでした。

「高滝だ 亀山だ 霞だ  丹沢きて 釣ってみなよ!! 田辺先生、並木先生!」 って

酒の酔いもあってかなり強気発言&和みムードで久々にわたしもいい気分(笑

一緒にきていた小2のお子さんは、

「廊下に10本、部屋に20本、車にダーーーーって竿があるよ」

「でもこないだタックルベリーに20本くらい売ったんだよね? ねぇお父さん?」

なんて発言も飛び出して、わたしは ただただビックリ仰天でした。

まぁ飲みの話のネタにもなるし、もうバス釣り楽しくてしょうがないっすね。


その先生曰く、間違いないのは、ダウンショットで一番数は釣っている!! とのこと!!

今年ベイトオンリーでがんばろうとしている自分にかなりキツイ一言だったのですが・・まぁまぁ


丹沢湖はクリアで、バスに見られないように ホントに隠れながら ルアーを落として 釣る!

まずはバスに気づかれないことが1番。その後にルアーを発見させること。 らしいっす。

ルアーを見せにいくのではなく、発見させて 次のアクションでスイッチ入れさせるんや~ 

ダウンショットの話だけどね!って。


あー  スピニング買っちゃおうかな!?


スピニング買うとミノーも投げれるし、スモラバも、2インチセンコーも。

おー 危ない危ない。 酒飲んでヤフオクダメダメ。

早く飲んで寝れ。。。ればいいな。 明日落札してたらゴメンナサイ^^;


PR
Posted by HOT - 2010.01.04,Mon
あけましておめでとうございます。

昨年はバス釣りをはじめた記念すべき年でした。

今年はバス釣りにどっぷりはまる年になりそうです。

日記のような 見所のない 駄ぶろぐですが、今年もよろしくお願いいたします。

コメント頂けるとわたしの活力になります!!

今年も楽しい釣りをしまっしょう!



今年一番の私的ニュースですが。

大忙しの年末、年始でしたが、本日少し暇ができたので昼から・・・・・

。。。パチンコ

年に1回くらいいいじゃない・・・今年一番の運試しじゃ!

(昨年最後の運試しで有馬記念で負けたくせに)

2万円つかって、、、22000発! 17連荘! 

3円交換で4万5000円の勝ちか~ 新しいリールを・・・・うひひ

って、交換したら、8万8000円きました!! 6万6000円の勝ち!!

なんと 等価交換!!

新しいリール+貯金ができました!

すぐ使っちゃう&飲んじゃう性格ですが、大事に今回は貯金します!!

リールは買いますけどね!!!


Posted by HOT - 2009.12.15,Tue
今年もあと2週間ですね。毎年ですが、あっという間でしたね。

今年の5月頃にはじめたバス釣り。同時にはじめたブログ。

今年東松山近郊で釣ったバスは、合計・・・5匹  ギル3匹(夏はほぼ毎週)

今年青森に数日帰省した時に釣ったバス、20匹超え(3日くらい)

来年は近郊でもうちょい釣りたいね!


さーて、来年欲しいもの(買う予定)が頭の中でぐるぐる回ってるんです。

・ベイトリール
これをまず買います! ジリオンH 、コンクエ100、メタmg、アルデバラン で迷っとります。
丸型はあまり好きじゃないので、ジリオンがいいんですが・・・高い!

・ウェーダー
長靴とはおさらば!! 

・フローター
毎晩嫁にYOUTUBEで動画を見せて説得しています!
これがあれば、あんなとこまで行って ルアー投げれるんだよ!って。


「釣り友達もいないのに、ひっくり返ったらどうすんの? 竿もリールもなくなって、死んじゃうかもでしょ」

ごもっともですが。欲しいのです!


来年はいっぱい釣れるとイイな




Posted by HOT - 2009.10.16,Fri
早朝からまた行ってみようかと思います!

ちょっと遠出して、S山沼とか菖蒲方面にも行ってみたいんですが、S山沼しか知らないので・・また今度かな

だんだん寒くなって、期待はできないのでは。。とおもってますが、なんとか1本釣りたいですね^^;

I川に行くか、、近所の沼に行くか・・・迷っております!!

どこでもいいから釣れるところへw
Posted by HOT - 2009.10.01,Thu
lake_map.JPG








唯一のバス釣り友達と日曜山中湖でボート釣りしてきます!

楽しみです!富士山の麓で釣れなくとも満喫できればいいなと!

んでもって、楽しみのあまり色々なもの買いました!

F4-59T(トマホーク)、バレッタ100H(げきやす)、センコー4インチ(ぷろぶるー、ぶらっく)

いやー釣れるといいんですが、こんなルアーたちで釣れるでしょうか!?

ここで問題、 山中湖で何匹釣れるでしょうか!? 正解の方にはもれなく・・・使用済み・・・(*゚O゚)ノ

POP-X/チャガースプーク/Lucky13/オリザラ/ウンデッドスプーク/ベビーポッパー/ザラパピー

SR-Xグリフォン/ピーナッツ2/DEEP-X100/X-70/ベビーシャッド/TDバイブ/

ハイピッチャー/ホライゾンのスピナベ/シマノのスピナベ/ワーム結構大量w


TOPばっかりやったので、トップルアーしかないような気がします!!

とりあえずTOP投げて、スピナベ投げて、センコーフォール、、、みなさんなら何投げます!?


※12lb巻きなおしためっちゃ飛ぶようになりました^^

カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]