忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.11.09,Tue
実は11/7に近所の野池を数か所回ってきたのですが・・・
相変わらず釣りしにくい・・・というか生命感薄っ!!
諦めて帰り、ロッドとリールを綺麗に掃除して、和室に片付けました。
ハイ、釣り納めです。

私の生まれ育った東北は、夏と冬が極端なので、いろいろと諦めるのも早いんですw

夏:スケボー、ジェットスキー、BBQ、エアコン、冷酒、バイク
冬:スノボ、スノーモービル、鍋、ストーブ、熱燗、徒歩

東北は雪が降るので色々諦めなきゃいけないんですが、関東は1年中どうにかエアコンで生活したりとか・・・
1年中夏タイヤとか・・結構なんでもしちゃいますよね。我慢してやる!というかなんというか

先日も記事にしましたが、冬は釣りお休みです。
釣りを忘れたわけではなく・・・釣りたい気持ちいっぱいなんですが、オフシーズンに準備と家族サービスを。
シーズンインしたら少し釣りをさせてもらうように家族に同意頂いて・・・トラブルのない生活を。

そんなわけで、来シーズンに向けてはじめます。
1日100円貯金!!

我が家は子供3人と嫁。子供が小さいので嫁は専業主婦。
自分は、煙草をやめ、酒は週末のみ、ギャンブル無、小遣い5000円未満、散髪バリカン、通勤バイク。
と結構生活カッツカツです。

ですが、欲しいものは欲しい!
フローター欲しい!!

んで、明日11/10から5/1までは、193日! 19300円もたまるのではないか!!
約2万あったら、新しいリール・新しいロッドに路線変更してもなんとかなりますね。
非常に安易な考えで、どうしようもないですが、「なんとかなるだろう精神」でがんばります。

うちの会社では「だろう」という判断は一番危険だという結果が出ているので、

仕事では真似しないように!





PR
Posted by HOT - 2010.11.02,Tue
こないだの台風でどこも MAX濁り と 増水ですね。

っつーことで、酒でもゆっくりのんで おやすみ・・・

たまにはいいでしょ^^

CKB(クレイジーケンバンド)がスキなのでいろいろ見ています。
http://www.youtube.com/watch?v=7ZfVnYaSpTM&feature=related


↓は歌詞が楽しいです。ホンダの歌! 投稿者のコメ欄にちょこっと歌詞のってます
http://www.youtube.com/watch?v=2hxXERCVIrg&feature=list_related&a=GxdCwVVULXdMzFy_QKKF7cdUErxHR5Xx&list=ML&playnext=1


酒は山崎12年

酒は結構高いものをたしなんでおります。

それは次の日つらくないから・・・


Posted by HOT - 2010.10.25,Mon
毎朝バイクで通勤していると、普段から天候や気温には結構敏感で、ここんとこの気温低下も十分感じています。
現在は、Tシャツ→ロンT→フリース→ジャケット の4枚着でなんとかなりますが。
もう少しすると最後に着るジャケットも革なんかの風を通さないものじゃないと寒くてしょうがないです。

ちゅーことで、期待もせずw
土日はW沼・寺横へ

寒い。寺横では吐く息が白いです。
ここは風通しがよく、天候に影響されやすいのは以前も書いたとおり。
さらに、水深1m弱で一瞬で沈黙します。
ちょいウェーダーで立ちこんで様子を見ますが全くダメ。今シーズンは終わり。
寒くてしゃあない。

W沼・・・相変わらずの人・・・さらに臭い! さらに臭い!
水は悪いし、臭いし、人多いし。
でも1周バイブレーション投げて廻る。
途中ストラクチャが沈んでる場所で、いつもなら回避するトレースコースなのだが・・・
この集中力のなさでストラクチャへバイブレーション直撃!
帰らぬ物に・・・さようなら。バイブはロストしすぎでへこみます。


水質がよくなってくれば、釣れそうな気がしますが、なんか寒くて(しつこい)。
今シーズンの野池は終了方向でしょうか。
一気に夏から冬へ 秋ってかんじじゃないですね。
もうバイク乗ってると冬です!!! 紅葉だなんだ関係ありません!! 寒いのは嫌です!!
東北生まれはすぐに寒くなるとストーブにスイッチ入れるので、寒さには弱いんです!!w


僕自身、冬に冷やし中華を食べさせてくれる店を探したり、無理して食べたいと思わない。
要するに、そのものの一番いいシーズンに活動したい系で、無理に難しい時期に釣りたいとは思いません。

ということで!

今後釣行が極端に少なくなり、釣行の記事も増えてくると思われます!!w
ですが今後とも宜しくお願い致します!!


来年はバコバコ釣れるように色々いまのうちから来年の準備をしたいと思います。

Posted by HOT - 2010.10.20,Wed
今年の釣行の中で気になることが1つ。

トンボが水面に落ちているのが多数目撃。暴れてなくもう息絶えたやつですが。
餌と認識できなければやっぱり食わない。っていうか気付かないんですね。
やっぱりバスフィッシングは魚を探す。探してアプローチを仕方を楽しめるなぁと改めて思いました。

雑誌でトンボ食ってる!虫食ってる!とか言っても、トンボ落としただけじゃダメってことですね。

最近はとにかくいろんな層をいろんな横の動きで探る釣りをやってみていますが、すごく楽しいどす。

バイブレーションで探って釣った1本目。レンジに合わせたジグヘッドで2本目。

このハマったかんじ めちゃくちゃ楽しいです。

レンジがあっただけでは釣れないとは思いますが、それでも釣れるってことはもっと知ればもっと釣れる!?

やめられませんな。

明日はなんと平日有給とっちゃったので・・・・・朝から表層探りにいきます・・・^^


9570652.jpg









雨だけは・・・大雨だけは・・・やめてくれ

Posted by HOT - 2010.10.01,Fri
毎週木曜日くらいから、だんだん釣りモードに入っているHOTです。

毎週そんなかんじで土曜の朝一で出撃するのです。
土日バサーにとっては土曜の朝はプレッシャーのより少ない重要な時間なのです。

明日はバイブレーションとジグヘッドの釣りをしたいと思います!
ある程度フィールドの状況を見てルアーセレクトするのがバス釣りの楽しみではあるのですが、
いつも行ってるところでは、まぁ大体釣れるポイント釣れる釣り方がわかってきていますので・・・

過去の釣果に素直に従います・・・新しい釣り方も模索してはみますが!

ジグヘッドリグ)シェイキーヘッド)
シャッドインパクト
スイングインパクト
セクシーインパクト
レッグワーム
ジャスターホッグ
スティールベイト

随分インパクト好きですね。次はセカンドインパクトですか? って、やかましいわ!!
ケイテック厨になってしまいました。カスタムリーチも買いました。
最近どっぷりはまっているジグヘッド系の釣り。


バイブレーション)
スラヴァーバイブ
TDバイブ
カリブラ
LV-100

バイブレーションもロストしてもロストしても補充していますね。
手数が稼げて、広く探れる。時間のない土日バサー&へたっぴな私にはなくてはならないルアーです。
散らばっていれば結構ボコスカ釣れます。
もちろん早巻き!


がんばってきます!

カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]