忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243
Posted by HOT - 2011.09.23,Fri
CA3I0162.jpg











オールスター TAS827C  1/2~1/1/2 ExFast  H (6”10)

ヘビーアクションの
カバー用ブチコミロッド ようやく買いました!
ExFastだからティップ入ってダメなんじゃねーの。思ってましたが違うんですね。
バキバキに硬い(笑)  1/2ozでも軽いと感じます。
これでどこでもブチこめます。 
最初はXH買おうとしていたけど、Hで十分です。ハイ。
デス6は問題なく投げれるかな!?そんな心配したロッドは初です。
これから巻くぞ!といってるのにこんなロッド買っちゃうオレ。どお!
誰も入れてないカバーにねじ込んでブッコ抜き!




CA3I0163.jpg










Gルーミス GL3 MBR803X 1/4~3/4 Fast MH (6”8)

アメリカといえばルーミス!
タックルベリーで5200エンで転がってたのを奪取!
安かったということで特に欲しくて探したわけではない(笑)
こちらはオールスターとは違いガチガチではなく、曲げるとティップが
ほどよく入っていきます。 

カマー574のムッチリと弧を描いて「ロッド全体で重さをノセル」かんじとは違い、
ティップが入っていくが574よりはムッチリ弧を描かない。(574はR気味だしね)
574よりFastなかんじですが、Fast!!!
という感じではない。
とりあえずはセンコー5やデス6、1/4ozのジグなどから使ってみたいとおもいやす。
その辺のライトカバーならこれ1本でどうにかなりそうです。

来年はモジャモジャのグラスエリアでバシバシ撃ちこみまっせ~


釣りはじめて3年目
気づけばロッドが複数本・・・こうやってみんな(ry

5)がまかつ ラグゼカマー574
4)セントクロイ AVID62XMF
3)メガバス F4-59T
2)ダイワ ブラックレーベルFM701MFB
4)Quon トリックスター69ML(スピニング)
1)ダイワ レックスタイル601LFS(スピニング)

次に目指すロッドは・・・
ブラレFM701がどうも硬く、長く、バイブレーションにはスゲーいいんだけど・・・
もっとロッドを曲げながらクランクを巻きたい!!(コイツはFastテーパー)
ってことで巻物ロッドを物色・・・・・

F4-59Tはグラスロッドで非常に使ってて気持ちがいいんだが、ちょい短い・・
んでもう少し言うと、気持ちよく曲がりすぎてパワー不足???
40くらいのかけたら、恐ろしく曲がり、さらに上げるのに時間がかかった。
もう少し長さとパワーはあってほしい。
40くらいのを楽しみながら釣るには最高なのだがやっぱり短い!!


先に買ったロッド使ってからにしろや。っていうコメントはなしでお願いします^^;
てへっ♪

PR
Comments
無題
どうもっす!

自分も8月に買った白疾風を入魂してないんでご安心を(笑)

男前なロッド2本ですね!
これからもカバーにブチ込んで、どんどんデカいの釣って下さい!!!

自分は影でヘコヘコして小バスと戯れてます(爆
Posted by sho - URL 2011.09.24,Sat 21:55:04 / Edit
無題
良いんじゃないですか~

ドンドン購入して下さい、そして地球上の1/3のロッド最終的に買い占めて下さい。

当然ですが「ドル決済」ですよ、結果円高に歯止めが♪
Posted by 柴犬 - 2011.09.25,Sun 10:03:30 / Edit
無題
shoくん>
そう思ってたらカバーべったりの時期は終わったようで(笑
来年までとっとくかな

柴犬さん>
なぜ1/3という数字が出たのか!?が気になります(笑
1/3をチョイスした理由はなんでしょう!?
$で買いたいんですけどね~
我が家の財布は完全に握られているので。。。こっそり買うしかないのです
Posted by HOT - 2011.09.26,Mon 09:15:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]