忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.09.21,Wed

CA3I0101.jpg










地元から帰ってきてからも実は4インチ以下のソフトベイトは数回しか使ってません。
基本はセンコーの4か6。 5は手持ちになかったので購入手配中です(笑

最近思うのは、日本のバスプロの方が2インチとかでデカイのを釣ってくるのってどうなの?
どうなのって先に小さいのが喰わないのはなぜ???ってこと。
なんかあるんでしょうなぁ 

私がデカイのを使うのはそのままデカイのが比較的食いやすいというか釣れやすい。
素直にそのままルアーサイズをあげているわけなんですが。

今後もしばらくセンコーの5あたりをメインに小さいルアーはあまり使わないように縛りプレイします!
(ノーシンカーの話だけど)

スティック系ノーシンカーこれイイ!!度

センコー>セクシーインパクト>デスアダー>デスアダースティック>


それにしてもセンコーとファットイカ高い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大量在庫を抱えている方、買取ご相談くださいませ・・・・・ 
私のカットテールとグラブは差し上げますので(笑
ボーズ逃れのアレはしばらく封印!!
PR
Comments
無題
きっと、小バスを釣りきった後にデカイの釣ってるんですよ。
あとは編集でチョチョイのチョイです♪

近所の釣具屋は4インチセンコーまでしか売ってないんですよね。
あとはプロセンコーになってます。

個人的にはファットイカよりイモの方がスキですね。
葦の中に入れても引っ掛からないんで。

使い切れてないファットイカ要ります?
Posted by nightmare - 2011.09.22,Thu 07:15:26 / Edit
どうも
センコー5に一票!不思議ですよね、小さいバスも釣れちゃうんですよね~(^.^)あの、微妙な軟らかさが、咥えてから飲み込むように思ってます。

あと、硬いカバー周りになるとデスアダーがイイです。素材が固いので、カバーをすり抜けしやすく感じますね。
Posted by 有頂天 - 2011.09.22,Thu 08:46:01 / Edit
コメントありがとうございます。
nightmareさん>
イモの60は私もよく使いますよ!
スキップさせて奥に入れるときなど!
ファットイカはもじゃもじゃが邪魔になるのでスキップより、ノーシンカーでカバー撃ちですね。
ファットイカなんかと交換させてください!!!!!


有頂天さん>
センコーはホントスゴイです。
愛しております(笑
6インチは表層をタダ巻きすると、ウネウネスイムベイトみたいな動きしますね・・・
センコーやばい!
Posted by HOT - 2011.09.22,Thu 10:01:58 / Edit
無題
今年は全然ソフトルアーは使っていないのですが
自分は逆にセンコーは4インチ以下しか使ったことがなく
4インチより大きいワームは使ったことありません。
でもサイトで反応がイマイチで
ここは大きいやつの方が良いんだろうなと思う状況はたくさんあります。

でかいワームだとちゃんと針までくってるのか、しっぽじゃフッキングしないのではと心配でどうも使う気になりません。
でも釣っている人は釣っているのだから
挑戦しようと思っていますが
どうも難しそう。
でかいルアーで釣っている人を見ると様になっててカッコ良いですよね。

来年はHやMHロッドでぜひ挑戦してみたい。
Posted by ブラエん - URL 2011.09.22,Thu 15:45:33 / Edit
こんにちは。
自分はどちらかというと小さいワームのが比率が高いですが^^;
小さいワームでも大きいワームでもいろんなサイズのバスが釣れるってのがバスフィッシングの魅力なのでしょう♪
バスに聞きたいところですが・・・(笑)
Posted by スピッツ - 2011.09.22,Thu 15:54:45 / Edit
コメントありがとうございます。
ブラエンさん>
私も4インチ以上はあまり使ったことがなかったのですが、今年の夏に小さいのがガンガン5インチセンコーで釣れたので全然イケルんだな!と(笑

本能なのかなんなのか、ワームの頭目掛けて脇からかぶりついているのが多いようで、全然小さいのもフックアップします。
丸呑みするサイズじゃないと釣った気がしないなぁとちょっと感覚がおかしくなっているこの頃です


スピッツさん>
小さいので大きいの、大きいので小さいのも釣れますね。
ホントバスにきいてみたい・・・
しかし大きいルアーが最近のブームで。
今年は自分の中では数釣りできたので、サイズ狙いでボーズも悪くないなぁと思うこの頃・・・
田舎効果ってすごい(笑

Posted by HOT - 2011.09.23,Fri 08:29:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]