忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.09.12,Mon
日曜はnightmareさんとフローター出してきました!

前回のエントリーで「秋近し!夏パターン終わりか!」と記事にしましたが・・・

なんと前日 35℃・・・・

どこが秋やねーん。

当日も32℃予想とか・・・・


金曜に準備していたボックスはこちら
CA3I0148.jpg










トマホークにクランクで一網打尽!!
と張り切っていたのに・・・・

慌てて土曜日にノーシンカー用のワームやジグをメインにしたのは言うまでもございません(笑

朝6時にnightmareさんと開始。
nightmareさんはノーシンカーとスピナベからスタートの模様!
私は朝からオーバーハングの奥に4センコーを滑りこませます。

オーバーハングだらけの池で一通り撃つがギルが小突くのみです。
最奥流れ込みにも魚影はなし・・・これは・・・・嫌な予感です。
とりあえずセンコーとイモをぶちこみながら進みます。


---中略


ここしかないだろうというワンドに入り直しました。
調査したところ水深はおよそ5~6mあります。濁りに日差しに落ち葉。
これはディープに落ちてるのか??

しかし、ディープを攻めれるルアーなど持っておりません!
いつでもシャロー1本勝負

CA3I0156.jpg











立木、倒木、オーバーハング&シェード、カケアガリと
教科書に載っているすべての要素を満たしたポイントでさえ・・・・
魚は浮いておらず。いるのはギルが数匹だけ。

完全なる敗北です!ノーキャッチでフィニッシュ!
nightmareさん ボコボコですよ!なんて期待させてすみません!
しかし、土曜の高温注意情報は嫌がらせですよね~(言い訳

もう少し天候が落ち着いていると魚も動けたんかなぁ

ウィードが枯れ、葉っぱが落ち、水面・水中に枯葉が多かったです。
ウィードが枯れてきており、水質がよくないです。
一気に水質も悪く、釣りにくい?状況になってきました。
やはり、いま釣っておかなければ!!

しかし、土曜の高温注意情・・・(ry


nightmareさん 寒くなる前にまたどこか行きましょうね
その時はボコボコだろうと写真をとらないで余裕かまさないで、きちんとブログ用写真もとりましょう(笑


来週は釣るぞ!

PR
Comments
無題
どうもっす!

お疲れ様です^^
自分も土曜にコラボしました!
確かに土曜は暑かったですね(汗)
岸で大汗掻きながら小バス数本でしたorz

次、コラボする機会があれば誘って下さい
親子で参加しま~す^^
Posted by sho - URL 2011.09.12,Mon 21:16:12 / Edit
お疲れ様でした
どもです。

スピナベとノーシンカーから始めるのは、根掛かりを抑えつつ、点と線の釣りをしようっていう、消極的に攻撃的な気持ちの現れです(^^;

写真がないのは、余裕ブッコいてたんでなく、どんどん余裕が無くなっていったからでして・・・
次回は釣具屋さんに貼り出されるぐらいの写真取りたいですね!
Posted by nightmare - 2011.09.12,Mon 21:31:48 / Edit
無題
お疲れ様です!
厳しかったみたいですね~。しかもどちゃ濁りですね~。逆にその感じだと、リアクション系の方が釣れそうですね。水面波動系やサブサーフェス系なんかの方が釣れたかもしれませんよ。
Posted by take-tenzan - 2011.09.12,Mon 22:44:40 / Edit
コメントありがとうございます!
shoくん>
次コラボする時は親子でお願いしますわw

nightmareさん>
お疲れ様でした!
私もどんどん余裕がなくなってました・・・
次回は絶対釣りましょう!


takeさん>
朝一はベビーワンマイナスも投げてみたんですが、枯葉が絡まって手返しが悪くてやめたんですよね。
落ち葉系野池は結構この時期釣りにくいです!
とくにトリプルフックが・・
早くプロップマジック買って投げてみますねw
Posted by HOT - 2011.09.13,Tue 08:22:28 / Edit
無題
きっと、次回はボコボコですよ!

ウエーダー、水中は涼しいのでしょうか?
Posted by 柴犬 - 2011.09.13,Tue 21:51:17 / Edit
こんばんは。
HOTさんのNFはずいぶんと久しぶりなのでは?
水の良し悪しがキモって感じですね・・・
今週いっぱい残暑が続くようですが、またの爆釣を期待してます♪
Posted by スピッツ - 2011.09.13,Tue 22:21:02 / Edit
コメントありがとうございます。
柴犬さん>
次回は・・・厳しいかと!
ウェーダーと水は最高に涼しいですよ!
準備が大汗ですが~


スピッツさん>
そういえば久々だった気がします!
前日もちょこっといって、他の場所で30くらいのを2本釣ったんですが。。。
日曜はダメでした!
濁りすぎと水深がある池はちょっと厳しいかな!?
Posted by HOT - 2011.09.14,Wed 10:18:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]