忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.08.23,Sun
今週は盆休みの疲れから、ゆっくりしていました。
青森からの荷物もあるし、子供2人の世話もあり、大変です・・・

そして、寝室のテレビが欲しいという話になり、北本のコジマ電気までおでかけ。
ちょうど荒川を渡らなければならない 行き帰り。

どうせなら違う場所を通って 釣り人がいるかだけでも確認しようとおもいました。

んで通ったのがこのへんの橋 2箇所

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=36.052916,139.4977&spn=0.038651,0.090551&z=14

27号と33号の橋です。 どちらも釣り人は1、2名いました。 ですが何を釣っているのかまでは確認できず。

テトラが両側にあって、護岸になっている。水門がある。 

など良さげなんですが、このへんはバスがいるのかな?

今度暇があるときに行ってみようかとおもってます。

正直1人では川は行きたくないんですよね。流れがある水ってのは怖いですから・・・・

野池ならそこまで深くないし、正直そこまで危険度も高くないとおもいますが。

釣りしているとき、水に落ちて溺れるってのはとっさに対応できなくて慌てるってことと、

ラインが絡まって思うように動けない(水中の放置ラインもあるし)

そして 流れがある!!

ってのが一番怖い。

先日も川島の釘無付近で釣り人が亡くなったと記事がありました。

会社のすぐ裏なのでいつも人がいっぱいなのはしっていましたが、人が結構いつもいるのに

こういう事故は起こります。  

みなさんも注意してくださいね! 
PR
Comments
こんばんは。
こんばんは。
荒川は結構何処でもいるみたいですよ!中々良い場所なんじゃないですか~。
私も野池のほうが好きな人です^^;水が流れてませんし・・・ワラ
私は高坂付近の野池で3日ボーズくらいました!50アップは確実にいるんですが・・・><
スレてますtt
Posted by こいさん - 2009.08.23,Sun 23:34:56 / Edit
こいさん
荒川はどこでもいるのですか!それは期待ですね(怖いけどw)

高坂付近というと線路沿いのM池でしょうか??
あそこは45釣れてるのを4月か5月頃みましたね。
スピナベでよせて、ワームで食わせていた達人がいました!

最近は全然行ってないです><
鳩山の方の野池も結構見に行ってるんですが、かなり足場がなく、おかっぱりは厳しいところばかりで・・^^;
Posted by HOT - URL 2009.08.24,Mon 08:11:19 / Edit
HOTさん
M池ではないですよ~。
それにしてもそんな器用な方が・・・!
でも、M池はそろそろ駆除されちゃうようですね。
高坂の野池の場所メールしますね。右のメールはこちらという所からでよいのでしょうか?
Posted by こいさん - 2009.08.24,Mon 18:30:41 / Edit
こんにちわw
荒川もいますが入間川もスモールなどいて引きが楽しいみたいですよ。

最近、釣果は上げていますが、
50UPが釣りたいこの頃です・・。
開拓しようと行くのですが、濁りがあると、投げる気が(笑)

いいところはあったのですが、
野池でも1人だと怖いところでして。

50UPのいる野池を捜したいですねW
Posted by maps - 2009.08.24,Mon 22:34:56 / Edit
こんばんは!
自分もたまに川いくのですが常に気を引き締めて行かないとだめですよね!
特に雨のあとなどは危険ですよね!
Posted by MASA - 2009.08.24,Mon 23:31:41 / Edit
^^
こいさん>
メール届きました!
のちほど返信しますね

mapsさん>
入間の堰(釘無)が会社のすぐ裏になってて、仕事帰りによく見るんですが、スモールばっかり釣れているみたいです。その上流にもいるのかがわからなくて><
私の家近くのリリーパッドごっそりの池はかなり怪しい匂いがするので近々また行きたいと思ってますが。。そこも1人でも怖いですw

MASAさん>
川は危ないのでホントに気を付けてくださいね!
川の中は意外に障害物が多くて服とかひっかかるようですからね!
Posted by HOT - URL 2009.08.25,Tue 08:13:22 / Edit
北本のコジマ電気の近くに...
北本駅側から進んで行くと、17号にぶつかるT字の交差点で、そこを右折すると左側がコジマ電気だと思います(^^

が、次の信号を左折し次のT字交差点まで直進していくと、左手にワンダーフィールドがありますよ!

ワンダーフィールドは、新品・中古の釣具を置いてる店です(^^

新品は色々と置いてますが、値段は上州屋並みと言ったところでしょうか!

中古もそれなりに置いてあら、たまに掘り出し物があったりします!値段はタックルベリーより遥かに安いです!
Posted by メガタケ - URL 2009.08.25,Tue 12:31:29 / Edit
で、釣りの話ですが!
埼玉の野池は、どうしても溜池的な場所が多く、水が動いて無いと直ぐにドロドロになってしまいますよね(^^;

対して、川は常に水が動いていますから、濁りづらいし濁っても比較的早く回復します(^^b

それにベイトフィッシュも豊富なんで、どうしても魚体がデカくなるんですよねェ~♪

だから、デカバスを求めて人も集まりますし、それに伴って水難事故も増えるんですよね(^^;

HOTさんも気をつけて下さいね!

でも、気になったところは、「遠目で観てるより、まず撃ってみる!」を基本にすると、初めての場所でいきなり釣れる喜びが味わえますよ~♪

下見してから行くと、「やっぱり」って喜びしか味わえないですから(^^;
Posted by メガタケ - URL 2009.08.25,Tue 12:37:27 / Edit
めがさん
ワンダーフィールド!今度いってみます!

川釣りしたいんですけどねー
ちょっと1人じゃ怖いってのはホントですw
自分はイケイケの性格なので、1人で突き進んで帰らなくなりそうで・・・・
自己抑制しておりやす。

釣りにかける時間を多くとれないので、時間があるときはすぐ釣りたいので、開拓は後回しだし、それ以外だと家族と一緒だし。

むずかしいですなぁ;;

今週末土曜日は、家族から釣りの許可出ているので、久々に江南方面へ出撃したいとおもいます!
Posted by HOT - URL 2009.08.25,Tue 13:08:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]