忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
Posted by - 2017.11.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.12.13,Mon
12/12 初河口湖釣行!chakapeeさんにお誘い頂き行って参りました。


初バスボート!
SANY1922.jpg








KIRAKU塾  喜多野さんのガイドにお世話になりました。

この時期、今年最後の釣り納めということで激安料金・・・
なかなかシーズン中は行くことができないと思うのでこの機会はありがたいです。
chakapeさんあざす。

とは行っても、水温が10℃を切るさむーい中での釣りでそう甘いものではありません。

結果的に完全試合達成して、ボートからバスを眺めて帰ってきました。
でもシャローにモンスターバスいましたよ!でかすぎて鯉かと思いましたわ


釣りの内容としては
1ozくらいの重いジグをドスンドスンと打ち込む釣りと・・・・
SANY1920.jpg


フラットバックジグ+ビッグダディ





ビッグベイトででかいのを狙う釣りをしてきました。
結果は残念でしたが、かなりいい経験になりましたし、楽しかったです。
このガイドさんはそういう一撃必殺的な釣りをダイナミックにさせてくれる。そういうとこです。
そういうとこってどういうのって。

ビッグベイトがすんごい。



ガイドの喜多野さんの一言
「ジョイクロはライトリグ」


「ジョイクロは小さい」


一瞬耳を疑いましたし、冗談かとおもってましたが違いました。



tpc47142-1.jpg












この人達・・50UPはどうでもいいんです。
60,70を狙っているのですww

物干し竿に200g近い頑丈なプラモデルをつけて
よっこいさ、どっこいしょ


タックルを借りて投げてみましたが、1投1投が訓練です。
その後ジョイクロを投げると・・・・



「そうだねライトリグだね」


軽いし、小さい・・・・完全なる麻痺です。

そんなビッグベイトをデカバスがいるであろうポイントに雄大に投げては巻き。
オラオラ!!食えや~!!  ほら!でてこい! このびびりが!!
私的な気分はこんなかんじ。
まぁそんな乱暴な釣りではないのですが、こういう感覚もどこかにありました。

そんな反面、1投勝負。ここを通さないと出ない。
など、技術的な部分も要求されます。でかいし、アピール抜群だしね。
着水音なんか・・・・

正直テクニカルな釣りの方がとことん追求するという意味で楽しい。
考えて釣りしている。という感じで、ビッグベイターは釣りっていうか、なんかねー っていう思いがあったんですが。
まぁどっぷり魅力にはまりました。


しかし、どっぷりこの釣りをしている人は同じジャンルの釣りと考えない方がいいですw

ビッグベイトの釣りはビッグベイトを投げてみないとわからない。



そうおもいますw


とりあえず、フローティングのライトリグ  ジョイクロからはじめてみたいと思っていますww

どっぷりハマらないように気をつけねば・・・


※最後にもう一度、スライドスイマー250は半端なかった。





PR
Comments
こんばんは。
河口湖コラボ釣行お疲れ様です^^
自分的にはそんな重さのは、想像できない世界だと思います(笑)
ビッグベイト自体高すぎてなかなか手が出せないですし^^;
HOTさんも冬眠なしになりそうですね^^
Posted by スピッツ - 2010.12.13,Mon 19:26:26 / Edit
お疲れ様&有り難う御座いました
いや~
嬉しい限りです...
ビッグベイトの素晴らしさを
少しでも(かなりかな?)
ご理解頂けたようで ^^
サイキラなら私も持っていますので
投げたい時はお声かけ下さい ^^
ビックベイトを投げるコツは
「テコの原理」です
力で投げると肩壊しますからね ^^
今度W沼でビッグベイト投げましょうね ^^
Posted by chakapee - URL 2010.12.13,Mon 21:30:33 / Edit
^^
スピッツさん>
私もあんなでかいのは想像つきませんでしたが、豪快な釣りも楽しかったです。
本格的に釣るだけじゃなくて、楽しんで釣るわくわくしながら釣るっていうかんじですね!冬眠・・・シャローに魚がいるところを見ちゃうと釣れる可能性もあるなぁなんて(笑)
どうでしょうラインも巻いちゃったししばらくはいきそうですw

chakapeeさん>
ホントにおつかれさまでした。
ビッグベイトは投げるではなく、「放り投げる」が正しいと思いますw
ビッグベイト=250以上ですしねw
投げたい時は声かけていいんですか!?
回収不能になっても責任は持ちませんよ!!
また宜しくです
Posted by HOT - 2010.12.14,Tue 08:14:57 / Edit
無題
こんにちわ!ビッグベイトですか!60up70up狙いとはすごいガイドさんたちですね。。。
ビッグベイト5000円以上して俺にはとてもじゃないけどw
一度なげてみたいです!w
W沼で逢える日を楽しみにしていますw
Posted by 山ポシ - URL 2010.12.14,Tue 21:03:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[11/19 Virginia Williams]
[11/11 N級品]
[11/10 スーパーコピールイヴィトンバック]
[11/10 ロレックスコピー]
[11/10 ヴィトン財布]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]