忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.11.09,Tue
実は11/7に近所の野池を数か所回ってきたのですが・・・
相変わらず釣りしにくい・・・というか生命感薄っ!!
諦めて帰り、ロッドとリールを綺麗に掃除して、和室に片付けました。
ハイ、釣り納めです。

私の生まれ育った東北は、夏と冬が極端なので、いろいろと諦めるのも早いんですw

夏:スケボー、ジェットスキー、BBQ、エアコン、冷酒、バイク
冬:スノボ、スノーモービル、鍋、ストーブ、熱燗、徒歩

東北は雪が降るので色々諦めなきゃいけないんですが、関東は1年中どうにかエアコンで生活したりとか・・・
1年中夏タイヤとか・・結構なんでもしちゃいますよね。我慢してやる!というかなんというか

先日も記事にしましたが、冬は釣りお休みです。
釣りを忘れたわけではなく・・・釣りたい気持ちいっぱいなんですが、オフシーズンに準備と家族サービスを。
シーズンインしたら少し釣りをさせてもらうように家族に同意頂いて・・・トラブルのない生活を。

そんなわけで、来シーズンに向けてはじめます。
1日100円貯金!!

我が家は子供3人と嫁。子供が小さいので嫁は専業主婦。
自分は、煙草をやめ、酒は週末のみ、ギャンブル無、小遣い5000円未満、散髪バリカン、通勤バイク。
と結構生活カッツカツです。

ですが、欲しいものは欲しい!
フローター欲しい!!

んで、明日11/10から5/1までは、193日! 19300円もたまるのではないか!!
約2万あったら、新しいリール・新しいロッドに路線変更してもなんとかなりますね。
非常に安易な考えで、どうしようもないですが、「なんとかなるだろう精神」でがんばります。

うちの会社では「だろう」という判断は一番危険だという結果が出ているので、

仕事では真似しないように!





PR
Comments
こんばんは。
釣り納めお疲れ様です^^
生活カツカツはおんなじです(笑)
人それぞれ釣りの楽しみ方はありますから、自分が楽しめる釣りをしていきたいですね♪
来シーズンにむけての目標、頑張ってください!


Posted by スピッツ - 2010.11.09,Tue 19:44:14 / Edit
無題
たばこ・・・家のお父さんにもまねしてもらいたいです;w;
酒・・・母よ・・・
20000はでかいですねー
俺は今からお年玉が楽しみですw
Posted by 山ポシ - URL 2010.11.09,Tue 20:05:29 / Edit
無題
↑追記

なんならボート買って載せてくださいよ~♪
お子さんはまだ釣りできる年じゃないんですか?
Posted by 山ポシ - URL 2010.11.09,Tue 21:59:55 / Edit
^^
スピッツさん>
楽しく、トラブルなく、ストレスなく来年も釣りを楽しみたいと思います。冬はコタツに入りながら釣果見させてもらいますw

山ポシくん>
お年玉はいいよねーボーナスだもんね^^
子供はまだ生まれたばっかりなのでまだまだ一緒に釣りはできないんだなぁ。
お年玉で買うものきめておかなきゃね!
Posted by HOT - 2010.11.10,Wed 08:19:09 / Edit
お疲れっした!
今年はブログを始めて
様々な方達と交流できた最高の年になりました
HOTさんもその中のお1人です
有難うございました^^
近所なんだから
釣り以外でも遊びましょう!
そうそう
今週末 ポパイの大決算セールありますよ
一緒に行きます?
Posted by chakapee - URL 2010.11.10,Wed 19:45:07 / Edit
無題
こんばんは!!
フローター貯金頑張って下さい。
僕も実は今年の初めにフローター購入してたんですよ!!!
ヤ〇オクで資金を調達してヤ〇オクで落札しました!!
¥10000ちょっとでフィン付きでそれなりの物が買えたんで、春まで待たなくても買えちゃいますよ!!!
結局、海釣りやシーバスで忙しくて使えずじまいでしたが・・・
来年一緒に行きましょう!!!
Posted by ゼロノス - 2010.11.10,Wed 22:10:24 / Edit
無題
お疲れ様です。
釣り納め、そんな季節なんですねぇ。
来年に向けて、妄想しているのが、一番楽しいかもですねぇ>自分の事(w
Posted by ma-ika - URL 2010.11.10,Wed 23:02:31 / Edit
^^
chakapeeさん>
ポパイ大決算セール・・・我が家の懐が大決算で完全ノーマネー状態ですww
今度若葉のキャスティングにいきましょう!w

ゼロノスs>
どーセ買うなら・・・とジョイクラフトのフローターを計画中です。
ゴムボートも同じくらいの価格で買えるんですよね。
どっちがいいのかなぁとか・・・

maikaさん>
何事も妄想中が一番わくわく度が高いと思います。
いざ始めると妄想と違い、わくわくよりも焦りなどが先にきますからねー
来年にむけて色々妄想してください!
Posted by HOT - 2010.11.11,Thu 12:53:40 / Edit
こんばんは!
やっぱり家庭を持つことは大変なことですね…
トラブル起こさない範囲内で…
来シーズンこそ、霞コラボ実現させましょう♪
Posted by racchi - URL 2010.11.13,Sat 17:50:14 / Edit
無題
↑のコメントでキャスティングって店始めて知りましたw
俺も連れてってくださいね☆
Posted by 山ポシ - URL 2010.11.15,Mon 18:15:13 / Edit
^^
racchiさん>
霞は是非行きましょう!
広いところで釣りしたいです!
家庭のトラブル・・・自分のやりたいことだけしてたら必ずトラブルに!やりたいことは独身のうちに一通りやっておくことをおすすめしますw

山ポシくん>
このへんは釣り具屋が少なくて、道具眺めることもあまりできませんね;;
今度行く時は時間があえば連れてってあげましょう!w
Posted by HOT - 2010.11.16,Tue 10:11:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]