忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2017.11.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.10.03,Sun
さぁ やってきました週末!!  W沼1本勝負!ってことで朝6時前到着の土曜日。

まずはバイブレーションを投げて回って行きます。

いない いない 小魚がいない!!

さらにボイル・ライズなーんも魚っけがない。

表層下浅いレンジをバイブで巻き倒しますがなんの反応もなし。

単純に深いところでじっとしているか カバーべったり と予想して、DS(ダウンショット)・

SS(スプリットショット)で護岸沿やそのエグレをゆっくり誘いますがこれまた反応なし。

深いところの速い動きか!!(単純すぎ)

バイブレーションの着水後 3秒待ち ぎりぎり底につかないくらいから巻き始めると・・・待望のバイト

ぐりぐり寄せると30あるかどうか。一気に抜くとそのままぽちゃり。結局アタリはこれだけ。

1バイト1バラシ 6:00~9:00



さて昨日と天気もほぼ同じで状況的にも変わらないのかな!?と出撃。日曜。

今日もまずバイブでさらっと流していこうと今日は即巻きと3秒待ちをあわせながら、沼内ラン&ガン

朝6時前からこんなかんじですけどね。


5045a526.JPG








この他 自分が立ってる垂直護岸にあと5人くらいいます。ハイプレッシャーすぎだろ^^;

そして昨日と同じく魚っけが全然ないので、さらっと流して移動を繰り返します。

昨日は入らなかった方面のゴミが溜まって水が悪そうに見える護岸沿いですが、

ここだけ小魚がゴミをつついて生命感あり。

護岸から数メーター外をバイブで丁寧に流すとバイト!

ちっちぇーやっぱりこのサイズ・・・・・(でもこいつ丸呑みでした)

e61fdf76.JPG








ゴミ溜まり付近は小魚がいますが反応はギルのちょっかいだけ。

帰りもバイブ1本だけで流しますが、バックラッシュでライン大量消費で飛距離がでない!!

細かく打ち続け、ときおりスモラバでボトムを探りますがやはりノーバイト!!

結局これでタイムアップ 6:00~8:30 1バイト 1フィッシュ 20cm


おそろしくタフでハイプレッシャーですが、このタフさはプレッシャーではなく、水の変化によるもの

と思います。また来週までムズムズした日が続きます・・・週末短時間バサーはきびしいぃ


あと!この季節 草木がめちゃめちゃ伸びてるので後ろには気をつけて!!

大バックラッシュすると最悪その日が終わっちゃいます!!

PR
Posted by HOT - 2010.09.19,Sun
先日の雨ですっかり水位が戻ったW沼へ

朝6:00ちょい前に着。 あちこちで小バスのボイルを目撃するもその後すぐに静まり返る。

相変わらず人多く、ピーカン。無風。

日が昇り、ギルは浮いているようですが・・・・

8:00くらいまでいろんなものでチェックもノーバイト。

と、風が少し出て水路方面へ水の動きが出たところで。



水路前 レッグワーム2.5+ジグヘッド 1/16

SN3C0254.jpg








重めのジグヘッドを遠投して結構早めに巻いてきたところでもっていかれました。
(いつもは1/32か1/64でゆっくりめ)


風が出ると水路にベイトフィッシュが入ってくるので、それを追って他の魚も結構出入りしています。


ここでストップフィッシング。 久々の釣りでしたがなんとか楽しく釣れました。


やっとホームといえるくらい 毎回釣れるようになったかな??  夕方は時間があれば寺横も・・・・

でも今日嫁の誕生日なんだよねー せめて子供の世話くらいは手伝わないとだめね^^;

いければ明日記事にしまーす


Posted by HOT - 2010.09.13,Mon
暑くて 遠出する元気もないし、またいつものW沼へ

土曜 15:00~17:00頃

ボトムの超スローズル引きで2本。ジグヘッドのシャッドインパクトとフリルシュリンプ。

25cmほどなので、写真をとることもなくリリース。

最近はこれから魚がいなくなっては困るのですぐリリースしてます。小さいし。

たぶんルアーは関係ないとおもふ・・釣り方だけ。

クランクでも超低速だと食うらしい。5本ほど釣ってた黒ハリアーのうまそうなお兄さんより情報。


日曜 9:00~10:30

午前中のこの時間はほとんど釣った記憶がない。

本日もいろんなことしましたが、完全ノーバイト。完封負けでした。

その後は、A川を少し回るもこちらも完全ノーバイト。

やっぱ、朝か夕方かな。 

夕方も暮れる直前じゃなく、お日様が少しあるくらいの時間が釣ってる気がする。

涼しくなるとまた変わるのだろうけれども・・・とりあえず、雨降れ!! 沼がくさい!!

Posted by HOT - 2010.08.30,Mon
昨日日曜日は、リンク先にもご紹介のご近所のchakapeeさんとあちこちラン&ガンしてきました。

それにしても真昼間からの釣り・・・激暑・・汗・・止まらず・・・

まずはA川・・・猛暑の中、がんばるも私はノーバイト。汗、大量。

ここで、コンバットスティック ガゼル が折れる。 朦朧としていて対して気にならず、次の野池へ・・

引き続き朦朧としている中、バリ馬ラーメンでラーメンをごちそうになりました。
(こってりですが、しつこくない。うまかったです)


2つ目の野池。

水が赤茶色です。生命感ゼロですが、魚はいました。

フリックのインチワッキーでchakapeeさんが30クラスを2本 水揚げです。 

ドシャローのシェードにいた?ようです。 私も真似てみますが・・・ギルバイトのみ。

帰り際、その沼の取水ポンプが壊れたのか、おっちゃんが水中メガネしてその池に入ってました。。。

その前を通る際には、作り笑いで対応しましたが、顔はひきつっていたと思います。



3つ目の野池。

あまりにも私が釣れないのでかわいそうにおもったchakapeeさんが、最近調子のいい池へ案内して

くれました。(途中アイスとジュースもごちそうになり。。。ホントすみません)

15:00も過ぎ、少し太陽が傾いてきたのでシェードに入ります(人間が)

水面の鯉の大群と岸際の小バスの群れ。状況はよさそうです。

chakapeeさんより先行して、先に先にキャストする私・・・chkapeeさん申し訳ないす;;

「ここなら小バスは釣れるだろう・・・えいっ!」 

スティールベイト3インチのオリジナルHOTリグをキャスト・・・軽く巻いてきて・・・

魚が咥えた?反転するのが見えてアワセ・・重い・・・・スレや!!



ちゃう!!! ファイトも何もなく、横すべりになり、足元に寄ってきたのは生涯初の40UP



SANY0010.jpg
3c7a272b.JPG











全く引かない ガリガリ 47cm! でかいと顎が硬いんですね!!

あまりにも引かなくあっけなく釣れてしまったので、びっくりでした。



そしてそのあとに釣った30cm

SANY0012.jpg








こちらは真っ黒で、右へ左へぐいぐいと引っ張り、グッドコンディション!! 

実際はこちらの方がファイトも楽しく、うれしい1匹でした!!こちらもHOTリグです。


家に帰っていつもより多めにお酒を飲んで、ぐっすり寝ました!!

そして、chakapeeさん ホントにありがとうございました!!


場所は埼玉某所とだけ。 釣れるときはあっけなく釣れるもんなのかな!?
Posted by HOT - 2010.08.21,Sat
久々に朝5時前に起きてGO


W沼へ・・・・あれ??

水がない!!

枯れたのか、干してるのか、底見えて大変です。

相変わらず人は多すぎなので退散。


寺横へ・・・あれ??

アオコ!!

すごいアオコ。

もう水がどろどろで・・・

ラインを交換間際のスピニングで(汚したくないし^^;)

どうしても魚は見たかったので、スイングインパクト2インチで数本


b0cc92f0.JPG











水が死んでいます・・・川のポイント探さなきゃだめかな・・・

カウンター
ブログ内検索
最新CM
[11/19 Virginia Williams]
[11/11 N級品]
[11/10 スーパーコピールイヴィトンバック]
[11/10 ロレックスコピー]
[11/10 ヴィトン財布]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]